アクセスカウンタ

<<  2006年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Sophy's Rose
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:59
Evelyn
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:57
Sir Edward Elgar
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:57
Pat Austin
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:56
Abraham Darby
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:56
Ambrige Rose
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:55
Ryokkou
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:54
Spanish Beauty
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:54
Lavender Lassie
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:52
IceburgCL
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:52
Hamosa
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:51
Frau Karl Drusch
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:51
Deuli du Doctor Raynaud(M)
画像はあとでUPします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:50
Butterscotch
バタースコッチ咲きました。画像はちょっと後でUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 10:49
Pierre de Ronsard
Pierre de Ronsard Pierre de Ronsard 仏:Meilland 花茎10cm Meillandのカタログには返り咲きとなっています。 地植えしたら昨年はなんと!咲きました。夏、秋、冬も蕾が付いたのですが これは蕾は寒くてダメになりました。 4年目のロンサール。地植えして3年目見事にベーサルシュートが何本か出て 誘引が大変でした。そうそうこの枝は弓状にひっぱって誘引しようと思ったら きちんと外れないように結わえないとかなり危険です。まるでムチのようにバシッと 離れてきます。今年冬誘引... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 16:50
ツダンホンシン(赤胆紅心)Chi Dan Hong Xin
■四季咲き ■中香 ■枝細 ■花色/赤 ■樹高/70 ■樹形/ブッシュ型 ■仕立て/コンテナ チャイナローズです。チャイナローズはとっても良く咲きます。 うどん粉になりやすいかもしれませんがカップ咲きで房咲きに なるときもあり、とってもかわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 16:31
white duchess de brabant
white duchess de brabant Duchess de brabanのシロバージョン 別名をMme Josef Schwartzというらしいですが どうも違う薔薇がこの名で流通しているようです。 うちのブラバンの子よりとっても花びらが多いような気がします。 趣のある下向きで垂れたように咲くこの子はとっても素敵な 薔薇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 16:26
duchess de brabant
duchess de brabant duchess de brabant ティーローズ 桜鏡とも言います。 うちの子は低いですが80cm程度の高さで次々と蕾を作り、 やさしいピンクがかったばら色の ふんわりした花を房で咲かせます。 耐病性もよく、花期の長さは1月位まで咲いていることもあります。 欠点は横張りです。 香りもやさしいティーの香り カットしてもすぐ蕾がつくという印象があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 16:18
ツダンホンシン(赤胆紅心)Chi Dan Hong Xin
ツダンホンシン(赤胆紅心)Chi Dan Hong Xin ■四季咲き ■中香 ■枝細 ■花色/赤 ■樹高/70 ■樹形/ブッシュ型 ■仕立て/コンテナ チャイナローズです。チャイナローズはとっても良く咲きます。 うどん粉になりやすいかもしれませんがカップ咲きで房咲きに なるときもあり、とってもかわいいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/11 16:09
Heritage
Heritage Heritage ヘリテージ Class:English Rose Austin 薔薇をはじめて早いうちに手に入れた子。良く咲いてくれる子を選びました。 長さは1m20cm程度 うちではフェンス仕立てにしてフェンスの内側はブッシュにしています。 かなり勢いがついて房咲きで秋冬も楽しませてくれました。 シュートがたくさん出たらその分かなり楽しめます。 地植えでも良く咲く子をフェンスにと思い2本仕立てにしましたが一本で3本分の大きさに 成長。横一本は負けてしまったようです。 地植... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 14:41
Sea Form
Sea Form Sea Form シーフォーム 作出年度:1964年 作出国:アメリカ 花径:5cm 四季咲き 親がホワイトドーンです。白い花が房咲きになります。 新苗で購入しましたが、これからどのように枝が伸びるか楽しみです。 おそらくツル仕立てに出来る小花だと思います。 フワフワしてとってもかわいい雰囲気の花です。 葉は照り葉。 我が家には2本この薔薇があります。1本は小花 もう一本は一回り大き目。2m程度伸びます。 ちょっと大き目のお花の方が好きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 14:29
Marie de Saint Jean
Marie de Saint Jean Marie de Saint Jean Portlandrose Introduced in 1869 by Damaizin おととしダメになりやっと今年また手に入れました。 白く結構大き目の花 葉の感じは明るい黄緑色 成長段階ですのでまだこれからの観察が必要です。 繰り返し咲くようですがどうでしょうね〜楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 09:06
Radio Time
Radio Time Radio Time Class:EnglishRose 薔薇をはじめてすぐ買った子です。 黒点に弱いですが良く咲いてくれます。アーチにかけています。 5月5日一輪咲きました。今年はザ・ジェネラスガーデナーに押されて いるのでどうでしょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 08:48
Snowgoose
Snowgoose Snowgoose Class:EnglishRose 房咲きの小花です。かなり伸びるのでアーチや壁が良いかも しれません。 今年は数輪GWに咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 08:44
Teasing Georgia
Teasing Georgia Teasing Georgia Class:EnglishRose 強健 つるタイプののばすと冬も蕾をつけました。 地味すぎず派手すぎずこの黄色の薔薇は結構伸びるので大型フェンスとか壁面 大型のアーチタイプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/10 08:38
Pillarcitos
Pillarcitos Class : Noisette Bred in :Found Rose 以下は昨年咲いた画像です。 挿し木苗から育てた輸入苗です。やっと大苗になりました。3回目の開花が 楽しみです。 今年は一個だけもうすぐ開きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 08:33
Games Galway
Games Galway Games Galway EnglishRose ジェームズギャルウェイは濃い目タイプと薄めタイプのクチュクチュタイプがあるようです。 のばすと完全につる薔薇タイプです。 病気にも強く、樹勢も強いタイプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 08:25
Rudote
Rudote Rudote EnglishRose 私が薔薇に興味を持ちイングリッシュローズとして 手に入れた薔薇。樹高は1.5m程度ですがつる薔薇仕立てにしています。 つる薔薇仕立てにすると結構良く咲きますし花数も多くなります。 2本仕立てで地植えしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 08:16
Cielo
Cielo Cielo ■ばら工房 パティオローズ 〒273-0021 千葉県船橋市海神5−27−14 TEL/FAX 047−434−1918 が作った薔薇だそうです。ファックスで注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 08:07
Archduc Joseph
Archduc Joseph Tea Rose ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 08:09
Shinsetsu新雪
Shinsetsu新雪 ツル薔薇 春から秋までぽってりした大きな花が咲きます。 日陰ではうどん粉になります。 3年目位からとっても充実してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 08:01
Fabulous!
Fabulous! Fabulous! 2000年アメリカ 花径 7センチ位 香りはほとんどありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 07:49
Souv.de La MalmaisonCL
Souv.de La MalmaisonCL Souv.de La MalmaisonCL つるタイプです。 昨年2005年は冬に2輪蕾が出て1輪咲きました。びっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 22:12
L'Ouche ローチェ
L'Ouche ローチェ チャイナローズ 1901年Buatois ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 13:54
Luise Odier
Luise Odier ルイーズオディエ が咲き出しました。オールドローズは早咲きですね♪ フェンスの方とアーチと両方あるのですがフェンス東側が早かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 13:56
Alister Stella Gray
Alister Stella Gray アリスターステラグレイが咲き出しました。 今年もゾウムシくんにかなりやられていますがかなりの蕾です。 1年中楽しませてくれたこの薔薇です。冬まで咲いていましたよ。 別名 GoldenRambler 1894年 Raised by Gray 四季咲き 4,5m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 13:49

<<  2006年5月のブログ記事

トップへ

with roses 2006年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる