with roses

アクセスカウンタ

zoom RSS Pierre de Ronsard

<<   作成日時 : 2006/05/11 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Pierre de Ronsard
仏:Meilland
花茎10cm
Meillandのカタログには返り咲きとなっています。
地植えしたら昨年はなんと!咲きました。夏、秋、冬も蕾が付いたのですが
これは蕾は寒くてダメになりました。
4年目のロンサール。地植えして3年目見事にベーサルシュートが何本か出て
誘引が大変でした。そうそうこの枝は弓状にひっぱって誘引しようと思ったら
きちんと外れないように結わえないとかなり危険です。まるでムチのようにバシッと
離れてきます。今年冬誘引直しをしていたら目に直撃!
病院に走りました。なんと角膜に真横に筋がついて傷がついていました。アセアセ....
角膜の中の傷が治るときに膨れ上がったらその膨れた傷を再度削りますといわれ
目の前真っ白!つる薔薇の誘引は顔にバシッとあたったらきっとすごい傷物になる
と思います。皆様気をつけてくださいね。
おかげさまで傷も膨れ上がらず検査をしてOKが出たので問題がなかったのですが
トゲがあるところがぶつかったわけじゃないようでほっとしました。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pierre de Ronsard with roses/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる